PR
スポンサーリンク

日本人、マジで歯きたない!!説

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

はぁーーーー!!

今日、8人の口!!クリーニングしました!

8人のうち3人が30~40代。残りがもうちょい上の60~70代の子育てをしてきたであろう人たち。

3ヶ月〜6ヶ月おきに歯石取りに来てるけどさ。

全員、マジで汚い!!

歯医者に定期的に来てたら大丈夫⁉️そう思ってる?そりゃさ、来ないよりマシだよ!

でもさ、その間、歯磨きしてる?これでしてるって言えるの?

聞いたらさ「毎日磨いてるんですけど・・・」「1日3回磨いてるんだけど・・・」

は?磨けてないし!磨いてないのと一緒くらい磨けてないし!

今はさ、CMでも歯医者でもやんわり「プラーク」とか「歯垢しこう」って言うけどさ「歯くそ」だかんね?

歯磨きニガテなら、まずは電動歯ブラシ使おう。海外では主流なのに、なぜか日本ではそれほど普及してないんだよね。歯科衛生士歴20年以上の私が使ってる電動歯ブラシはコレ。

インスタでも話題だから知ってる人も多いと思うけど、ガレイド。「幸せの歯ブラシ」って聞いたことあるよね?

電動歯ブラシの本体が無料のサブスクなんだけど、歯ブラシって毛先開いたらきれいに磨けないの。

これなら一回申込んだらタイミングよくブラシ部分が届くからおすすめ。

時短にもなるし電動歯ブラシは今や必需品だよ。

特に口臭が気になってるなら、汚れをどれだけ落とすかが改善のカギ!

電動歯ブラシの定期便 本体費用0円・月280円
スポンサーリンク

「プラーク」は「うんこ」

プラーク・・・横文字で言うと、あんまりリアリティないからえて日本語で言うけど「歯くそ」ね。

くそ!漢字で書くとくそ!うんこ!

「毎日歯磨きしてるんだけどね」ってみんな口をそろえたように言うけどね。「お尻、拭いてるよ」って言って、うんこつけて歩いてるのと一緒だからね?

プラークとか歯垢って言うからダメなんかな?「歯くそ」って言ってみるかな?いや、言えないよ?言えないからここで言ってるんだけど。

思うに、歯のどこ磨いたらいいか知らない人が多すぎるんだよね。

知識がないんだろうね。学校でも教わらない、ママだって知らないんだもん。教えられないよね。

「歯くそ」=「うんこ」

子どもがさ、ある程度の年齢になったらトイレトレーニングするでしょ?おしっこはトイレでしようね。うんこはトイレでしようね。

でさ、うんこの拭き方も教えると思うんだ。少なくとも私は息子たちに教えた。その時さ、肛門めがけて拭くように教えると思うんだよね。

「うんこしたね、じゃココ拭いて」って言いながら頭拭かないでしょ?だって、頭にはうんこついてないから!

でさ、それはママが拭くべき場所」がピンポイントで分かってるから教えられるんだよね。

じゃ、歯は?

「歯を磨こうね」「こうやって磨くんだよ」

はい!ぶっぶー!!

自分の歯磨きもきれいに出来なくて、「歯くそ」つけて笑ってるママが子供に歯磨き教えられるわけない

ママも親にも先生にも教わってきてないから知らないんだと思う。

私も歯科衛生士じゃなかったら知らなかったもの。

歯のどこに「歯くそ」がついてるか・・・歯の肛門に当たる場所・・・それを知らないで、うんこ(この場合、歯くそ)がつかない所ばかり磨いてるんだよ。

で、「毎日磨いてるのになんで?」って・・・

肛門を拭かないで頭拭いて「何でうんこ付いてるの?」って言ってると同意なんですよ。

じゃ、歯の肛門「歯くそが付いてるのはどこ?」ってなるよね?知りたかったらこの記事に書いてるから読んでみてください。知ってるのと知らないのとでは、ぜんぜん違うから。

汚れてると、とにかく臭いから「口臭」が気になっている人は特に熟読して欲しい。

関連記事:歯磨きを効率よく!短時間できれいに磨くポイント教えます

これを知ってて磨く3分と、知らないで磨く30分が同じ・・・ううん。知らなかったら、いくら磨いても意味ないかも。それくらい違うから。

「歯磨きがヘタ」=「うんこが上手に拭けない」

あとさ、まだ言ってもいい?ダメって言われても言うから・・・嫌だったら読まないで。

歯がきったない人に限って歯磨きの仕方教えても面倒くさそうな顔すんだよね…黙ってキレイにしてくれればいいみたいな顔・・・この際だから言わせてもらうけど、こっちの感覚としては「お尻拭けないから拭いてー」って言ってるのと同じなんだよね。

きたない歯見せるのって恥ずかしくないのかな?言わないけど「口臭」もするからね。

うんこついたお尻・・・え?人に見られるの嫌じゃない!?私だったら絶対に嫌!!

肛門と違って、歯って鏡で見えるでしょ?「歯くそ」ついてないキレイな歯ってピカピカなんだよ?くすんでたら、うんこ付いてるから。

ほら!こんなの読んでないで鏡見て!

ん?分からない?

そう!それも問題なんだよね。「歯くそ」は歯の色に近い、白や白っぽい黄色…だから気づかない人も多いんだ。茶色や赤だったら良かったのにね。

歯科衛生士や歯医者は当然、知っている「歯くそは歯と同じような色」。これも知らない人が多いんだよね。

でもさ、これ読んでるあなたはもう「知ってるサイド」の人だからね。

「歯くそ」は歯の色と似てて気づきにくい!これ、知ってて磨かないのは「うんこに気づかないフリしてうんこ付けてる人」だからね。

「歯の色と同じなんだから知ってても見落としちゃう」っていう声が聞こえてきそうだから教えておくけど、見えないなら見えるようにしたらいいと思うんだ。我が家は家族でこれ使ってるよ。

これ使ったら「歯くそ」見えるから。歯のプロの間では定番。簡単にきれいに磨ける!だって、染まったところだけ磨けばいいんだもん。

なんで皆これ使わないのか不思議

見えなかったら見えるようにすればいい。

10分も歯磨きしたのに「歯くそ」ついてて、「口くさ!」って思われるのと、これで染まったところ3分磨いてきれいな歯って思われるの・・・どっちがいい?

歯くそが付いてる場所を磨く」で、「歯くそが見えなかったら見えるようにするたったこれだけで、今後の人生かわる!

でさ、やっぱり電動歯ブラシのほうがおすすめ。歯がツルツルになるから1回使ったら手放せなくなる。ガレイドなら本体が無料だから「電動歯ブラシ本体が高すぎて躊躇ちゅうちょしてる」っていう人でも試しやすい

歯が汚いと老けて見えるだけじゃない。ホントに老けるんだよ病気になる確率も、寝たきりになる確率もあがる。これ本当だよ。

関連記事:工事中

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER

暴言にもめげず、最後までお読みいただきありがとうございました。口臭が気になっているなら、お問い合わせより気軽にご相談ください。優しくアドバイスいたします。

タイトルとURLをコピーしました